あなたを奪ったその日から:“鉄オタ”に成長した6歳の“美海”前田花が「癒やし」 「元気さが伝わる」「可愛すぎる」と話題(ネタバレあり)

連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」第3話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」第3話の一場面=カンテレ提供

 俳優の北川景子さんが主演を務める連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第3話が5月5日に放送された。同話では、6歳になり、電車好きで快活な女の子へと成長した美海(前田花ちゃん)と紘海(北川さん)が本当の母と娘のように暮らす姿が描かれ、SNSで注目された。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第3話は、萌子が“中越美海”として紘海と暮らし始めてから3年。どこにでもいる母と娘のようだったが、紘海は今も美海が人目に触れないよう細心の注意を払って生活していた。紘海は、美海を保育施設に預けることもできないため、日中は隣人の初芽(小川李奈さん)に子守りを頼み、自分は保育園で調理師として働いていた。そして6歳になった美海は、3歳までの出来事はまったく覚えていなかった。

 そんな中、紘海は美海の小学校進学を前に、戸籍問題に直面する。困り果てた紘海は、離婚した元夫・景吾(高橋光臣さん)に連絡をと取り、美海の戸籍を取得するためにうその証言をしてもらうよう頼む。さらに、旭(大森南朋さん)の元妻でスナックで働く江身子(鶴田真由さん)に接近してDNA検査のための検体を手に入れ、美海の戸籍を取得し……と展開した。

 同話の冒頭、紘海と6歳に成長した美海が家で朝食の用意をするシーンが登場した。キッチンで食事の支度をしている紘海に、電車のおもちゃで遊んでいた美海は「問題です。車掌さんは、どうして手袋してるか?」とクイズを出す。そして食卓では「お箸よし、お茶碗よし、コップよし。側灯、滅。出発進行!」と指差し確認をしたあと、2人で「いただきます!」と声を合わせた。その後、紘海と美海は家を訪れた初芽を交え、3人で朝食の時間を楽しんでいた。

 SNSでは、花ちゃんが演じる、電車好きな明るい美海の姿が話題に。「6歳になった美海ちゃんが可愛すぎる」「立派な鉄オタになってるw」「電車が好きな女の子の元気さが伝わる演技」「美海ちゃんが癒やし過ぎる」「子鉄な美海ちゃん可愛い」などのコメントが寄せられた。

テレビ 最新記事