あんぱん:“メイコ”原菜乃華の歌声を視聴者絶賛 「可愛くて癒やされる」「透き通るような声」

連続テレビ小説「あんぱん」第32回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第32回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第32回が5月13日に放送され、原菜乃華さん演じるメイコの歌唱シーンに、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第32回では、のぶ(今田さん)と嵩(北村匠海さん)を仲直りさせようと、健太郎(高橋文哉さん)とメイコは、2人が浜辺で顔を合わせるように計画を立てる。久しぶりに再会したのぶと嵩は、互いに謝罪し仲直りした。

 その後、健太郎がギターを弾き、メイコは「椰子(やし)の実」を歌う。健太郎が「メイコちゃんの歌声はすてきやね~。心ば、きれいに洗われるようばい」と褒めると、メイコは「え?」と両手で頬を覆った。

 メイコは歌うことが大好きで、天真爛漫(らんまん)な性格。この日も「椰子の実」だけでなく、序盤では「あ~んぱん、あ~んぱん、ほっぺが落ちたよ朝田パン」と歌いながら、のぶと一緒にあんぱんを売り歩く様子も描かれた。

 SNSでは「歌うまいな!」「メイコちゃんの歌声、可愛くて癒やされる」「透き通るような声」「歌声ホントにキレイ」「メイコは表情豊かでいっつもかわいい! 歌声もすてきだった~」など、絶賛の声が上がっていた。

テレビ 最新記事