あんぱん:「お嫁さんになりたい」健ちゃんへの恋心がバレバレのメイコ 視聴者からエール続々「お似合いやと思う」「成就しますように」

連続テレビ小説「あんぱん」第33回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第33回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第33回が5月14日に放送され、“健ちゃん”こと健太郎(高橋文哉さん)に恋をしたメイコ(原菜乃華さん)に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第32回(5月13日放送)では、のぶ(今田さん)と嵩(北村匠海さん)を仲直りさせようと、健太郎とメイコは2人を海に連れ出した。2人が仲直りした後、健太郎がギターを弾き、メイコが「椰子(やし)の実」を歌唱。健太郎が「メイコちゃんの歌声はすてきやね~。心ば、きれいに洗われるようばい」と褒めると、メイコはときめき、両手で頬を覆った。

 第33回の冒頭では、のぶたちが朝ごはんを食べながら今後の夢を話している中、メイコだけが上の空。すると突然、「うち……お嫁さんになりたい。相手も見つけたき」と言い出し、釜次(吉田鋼太郎さん)は「どこのどいつじゃ!」と激怒する。

 上機嫌のメイコは、店番をしながら「椰子の実」を口ずさむ。くら(朝田美代子さん)が「メイコが言いよった相手って誰だがで」と尋ねるが、のぶも羽多子(江口のりこさん)も分からないという。すると蘭子(河合優実さん)が「もしかして一緒に海に行った人やないの?」と推測。のぶが「えっ、健太郎さん?」と驚くと、メイコは「今、誰か、け……健太郎さんて言うた?」とわかりやすい反応を見せた。

- 広告 -

 羽多子が「その人のお嫁さんになりたいがかえ?」と聞くと、メイコは「違うき!」と大慌て。蘭子は「図星やねえ」とつぶやき、のぶたちもメイコが思いを寄せるのが健太郎だと確信した。

 するとそこに、健太郎があんぱんを買いにやって来る。メイコがいつ東京に帰るのか尋ねると、健太郎は「明日帰るとです」と返答。メイコは「え……明日?」とショックを受けるのだった。

 SNSでは「メイコの恋わずらい分かりやすすぎるw」「メイコの反応マンガみたいで可愛い」といったコメントのほか、「東京帰る前に告白しちゃったりする?」「応援したくなる」「メイコと健ちゃん、お似合いやと思う」「メイコちゃんの初恋、成就しますように」と視聴者からもエールのコメントが続々と届いた。

テレビ 最新記事