対岸の家事~これが、私の生きる道!~:“礼子”江口のりこの夫の行動が話題 「見直した」(ネタバレあり)

ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」第8話の一場面(C)TBS
1 / 3
ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」第8話の一場面(C)TBS

 俳優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」(TBS系・火曜午後10時)の第8話が、5月20日に放送された。鹿児島への転勤が決まった、礼子(江口のりこさん)の夫・量平(川西賢志郎さん)がSNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 礼子は、量平の転勤先についていくため、仕事を辞めて専業主婦になることを決めた。

 会社で、同僚の今井(松本怜生さん)から「辞めちゃうってホントですか? 急展開すぎません? この前まで仕事頑張るモードだったじゃないですか!」と問われた礼子。

 「夫の転勤についていくって決めたから。みんなには迷惑かけて申し訳ないけど、引継ぎはちゃんとします」と同僚に伝えた。

 一方、量平は会社で、上司に「転勤の話なんですけど、なんとか自宅から通える距離の支社に変えてもらえませんか?」と相談。「うち、子供もまだ小さいですし、妻も仕事があって……」と頼んだが、取り合ってもらえなかった。

 SNS上では「やっと川西さんがちょっといいことしようとしてた(笑)」「量平さんも礼子さんには仕事を辞めてほしくないよねぇ」「転勤を近場になるよう直訴していてちょっと見直した」「長野夫、近くに転勤できないか聞いててめっちゃいい奴になってる。仕事辞めないでいいようになるといいな」と話題になった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事