続・続・最後から二番目の恋:「人生楽しまないとね」 千明のセリフに「刺さった」「最高すぎる」の声(ネタバレあり)

ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」第7話の一場面 (C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」第7話の一場面 (C)フジテレビ

 小泉今日子さん、中井貴一さんダブル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(月曜午後9時)の第7話が5月26日に放送された。「人生楽しまないとね」という千明(小泉さん)のセリフが、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 千明たちのチームは、律子(石田ひかりさん)から、亡くなった夫の不倫が発覚するまでの出来事を聞くことに。

 「つらい話をさせといて申し訳ないんだけど、これさ、相当面白いよね」と感想を話した千明。脚本家のハルカ(益若つばささん)は、「タイムスリップさせましょう! 旦那が浮気する前に。サレ妻同盟のみんなと今回は律子さん役の女の人も一緒にタイムスリップさせるんです~」と楽しそうにストーリーを提案する。

 「まだ浮気をしていない。でも未来に(浮気を)することが決まってる夫を殺せるか(の選択をする)」と物語の展開について説明した千明は、「元サレ妻のハルカ先生。ハルカ先生ならどうするの?」とストレートに質問する。

- 広告 -

 ハルカは、「女を殺します。迷いなく!」と笑顔で回答し、場を盛り上げた。

 そんな中、「こんな風に本打ち(脚本の打ち合わせ)ってガンガン進んでいくのよ。ごめんね」と律子を気遣った千明。「楽しいです」という律子の言葉を聞いた千明は、「人生楽しまないとね。それが一番の(不倫した夫への)復讐だからね」と言うのだった。

 このシーンはSNS上で「人生楽しまないとね! それが一番の復讐だからねー! 今日イチ刺さったセリフだな」「まさにその通り! この脚本家さん、最高すぎるわ」「人生楽しまないとね! それが一番の復讐!ってすてきなセリフ」と注目された。

テレビ 最新記事