緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)。5月31日は第9週「絶望の隣は希望」(5月26~30日)を振り返る。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。
第9週では、朝田家ではのぶ(今田さん)の祝言の話が進み、釜次(吉田鋼太郎さん)たちは胸を弾ませる。同じころ、嵩(北村匠海さん)は卒業制作を仕上げたらのぶに自分の気持ちを伝えようと、作業に没頭していた。
突然、寛(竹野内豊さん)が倒れ、危篤状態に。徹夜で絵を描き上げた嵩は、御免与町へ帰省するが、すでに寛は帰らぬ人に。すべてが遅かったとさとる嵩は、のぶにも思いを告げることなく、東京へ戻ると、銀座で母・登美子(松嶋菜々子さん)と偶然の再会を果たす。
やがて、朝田パンに軍に納める乾パンの注文が入る。しかし、草吉(阿部サダヲさん)は焼こうとしない。
そんな草吉の気持ちに理解を示す蘭子(河合優実さん)。羽多子(江口のりこさん)も無理強いはできないと、依頼を断ることにするが、後日、朝田家に乾パンの材料が持ち込まれ、憲兵からすぐに乾パンを作るよう命じられてしまう。
戸惑う釜次たち。そこに草吉が現れ、素直に乾パンを焼き上げるが……と展開した。
俳優の成宮寛貴さんが、12月7日午後0時45分~同2時放送のバラエティー番組「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ」(日本テレビ、関東ローカル)に出演する。約9年ぶりのバラエ…
俳優の夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)。12月9日放送の最終第10話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が12月5日に放送された。同回では、ヘブンの複雑な感情を表現したトミー・バス…
天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」第5シーズン(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第7話「赤い殺意」が12月4日に放送され、視聴者から「珍しい心霊回」「ホラー回」といった声が…