TBS:海外富裕層向け旅行事業へ本格参入 JNNネットワークとコンテンツ制作の知見を応用

TBSの旅行事業ブランド「粋暇」
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TBSの旅行事業ブランド「粋暇」

 TBSテレビが、海外富裕層向けの旅行事業へ本格参入することが明らかになった。オーダーメード旅行を提供する新ブランド「粋暇(すいか)」を7月1日にスタートさせた。

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 日本各地の地域社会や文化と深く関わってきた全国28局のJNNネットワークとコンテンツ制作の知見を、成長市場である「海外富裕層インバウンド」領域に応用するのが狙い。TBSグループとJNN各局による新規ビジネスコンテスト「JNNビジネスチャレンジ」で2023年に採択され、約1年間の実証実験(PoC)でサービスの有効性と高い顧客満足度が確認でき、本格的な事業化が決まったという。ブランド名の「粋暇」は、日常から離れて得る「特別な暇(いとま)」を、日本の伝統的な美意識である「粋」で満たす、というコンセプトから来ている。

 まずアジアパシフィック、フランス、米国を主要な対象地域として展開。今後3年以内には、中東を含む世界各国へのサービス拡大を計画している。

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