緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
俳優の斎藤工さんが主演するミステリードラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系、火曜午後9時)第1話が7月8日に放送され、早速犠牲者の出る展開に視聴者から反響の声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
韓国で話題になった同名ドラマ(2023年)を原作とした、“巻き込まれ型ヒューマンミステリー”。重病の娘の手術費のために、妻の汐里(安達祐実さん)の計画で病院長の娘を誘拐した新庄政宗(斎藤さん)と、病院長の娘で記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃ちゃん)が、正体不明の男たちに追われる逃亡劇を描く。
第1話は、ひょんなことから凛の誘拐に成功した政宗だったが、凛は記憶喪失になっており、政宗はとっさについたウソで“父親役”を演じることに。新庄は、凛の父親で病院長の七瀬守(半田周平さん)に身代金要求の電話をかけるが、なぜか電話がつながらない。不審に思い七瀬家の様子を見に行くと、門の前にはパトカーが並び、マスコミと野次馬が入り乱れていた。凛の両親である院長夫妻は、何者かに殺害されており、新庄は誘拐犯だけでなく、殺人容疑者になってしまう。さらに、正体不明の配達員(矢作マサルさん)が凛を連れ去ろうと襲いかかってきて……と展開した。
そして終盤は、凛の拉致に失敗した配達員も、謎の黒服の男に消される展開に。さらに心優しい性格の政宗に殺人の前科があることが判明した。この展開に、SNSは視聴者から「1話からヤバい人だらけだなw」「1話から情報量が!」「途中怖かったけどおもしろかった」「怖いけどおもしろかった!! 後半めちゃくちゃドキドキして胃が痛くなった」「怒涛(どとう)の展開でこれからどうなってくのか気になるー」といった声が相次いでいた。
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)。12月1~5日に放送された第10週のタイトル「トオリ、スガリ。」に込められた意…
大人顔負けの知識や才能を持つ子供たちが“博士ちゃん”(先生役)としてオモシロ授業を行う番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)。12月6日は午後6時半~8…
俳優の近藤正臣さんが出演し、今年3月にNHK BSで放送されたドキュメンタリー番組「妻亡きあとに ~近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし~」が、12月6日午後3時45分からNHK総合で…
俳優の小澤征悦さんが、12月6日放送のトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、土曜午後3時)に出演する。