永尾柚乃:8歳の天才子役が本領発揮! ドラマ「誘拐の日」で複数の言語操る 視聴者「すごすぎて言葉出ん」

連続ドラマ「誘拐の日」第1話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「誘拐の日」第1話の一場面=テレビ朝日提供

 “天才子役”と話題の永尾柚乃ちゃんが出演する連続ドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第1話が7月8日に放送され、早速柚乃ちゃんの演技が話題となった。

あなたにオススメ

 韓国で話題になった同名ドラマ(2023年)を原作に、俳優の斎藤工さんが主演する“巻き込まれ型ヒューマンミステリー”。斎藤さん演じる心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗と、子役の永尾柚乃ちゃん演じる記憶喪失の天才少女・七瀬凛が、凛の両親を殺害した犯人を捜しながら、正体不明の男たちに追われる逃亡劇を描く。

 第1話では、凛が中国語、タガログ語、フランス語、アラビア語、英語を操るシーンが登場し、早速天才の片鱗(へんりん)をみせた。そんな凛を演じる柚乃ちゃんにも、SNSでは視聴者から「永尾柚乃ちゃんすごすぎて言葉出ん」「柚乃ちゃんマジで天才」「すごすぎて、口開けて見てた」「柚乃ちゃんすごいよ、意味わかってなかったとしてもこれをスラスラ言うのすごい……」「永尾柚乃ちゃん演技やばすぎる これは逸材だよねマジですごい セリフとんでもなく難しいじゃん」といったコメントが続出していた。

 柚乃ちゃんは、2016年10月15日生まれの8歳。2023年にバカリズムさんが脚本を務めたドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)で一躍脚光を浴び、現在数々のCMにも出演している。

テレビ 最新記事