誘拐の日:黒幕? “黒ずくめの謎の男”に視聴者注目 演じるのは「仮面ライダー」「キングダム」にも出演の実力派俳優

連続ドラマ「誘拐の日」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「誘拐の日」の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の斎藤工さん主演の連続ドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系、火曜午後9時)第1話が7月8日に放送され、黒服の謎の男に注目が集まった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 韓国で話題になった同名ドラマ(2023年)を原作とした、“巻き込まれ型ヒューマンミステリー”。重病の娘の手術費のために、妻の汐里(安達祐実さん)の計画で病院長の娘を誘拐した新庄政宗(斎藤さん)と、病院長の娘で記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃ちゃん)が、正体不明の男たちに追われる逃亡劇を描く。

 第1話ではあっさりと凛の誘拐に成功した政宗だったが、凛は記憶喪失になっており、さらに身代金を要求するはずの凛の両親が何者かに殺害されてしまう。誘拐犯だけでなく、殺人容疑者になってしまった政宗。さらに、正体不明の配達員(矢作マサルさん)が凛を連れ去ろうと襲いかかってきて……と展開した。

 視聴者の注目を集めたのは、謎の黒服の男・鮫洲豪紀。SNSでは「サングラスの黒服の人は何者?」「怪しすぎる黒服」「黒ずくめの人は誰ですかね?」「サングラスが黒幕なのか?」といった声が相次いだ。

 鮫洲を演じるのは、俳優の栄信(えいしん)さん。特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の赤羽(大山勝)役やNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の朝比奈義秀役、映画「キングダム」で飛信隊の輝蓮(こうれん)役など数々のドラマや映画に出演している。

テレビ 最新記事