DOPE 麻薬取締部特捜課:“特捜課のムードメーカー”豊田裕大が話題に 「シバくんが推しかも」「かわいい」の声(ネタバレあり)

ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」に出演する豊田裕大さん(C)TBS
1 / 3
ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」に出演する豊田裕大さん(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんと俳優の中村倫也さんダブル主演の連続ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が、7月4日に放送された。豊田裕大さん演じる麻薬取締官・紫原拓海がSNSで注目された。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 原作は「博多豚骨ラーメンズ」で「第20回電撃小説大賞」大賞を受賞して小説家デビューした木崎ちあきさんの同名小説(角川文庫)。謎の新型ドラッグ「DOPE」がはびこる近未来の日本を舞台に、秘密の麻薬取締部特殊捜査課(特捜課)新人麻薬取締官の才木優人(高橋さん)と特捜課の教育係・陣内鉄平(中村さん)が不可解な事件の解決に挑む。

 紫原は、特捜課のムードメーカーで、愛称は“シバ”。麻薬探知犬以上の嗅覚を持つ。プライベートでは婚約者・亜香里(花柳のぞみさん)がいて幸せに暮らしているが、異能力のことは隠している。

 帰宅前、自宅近くで匂(にお)いを嗅いだ柴原は「味噌(みそ)?」とつぶやいた。

- 広告 -

 実際、部屋に入ると、亜香里がカレーを作っていた。紫原に味見をさせた亜香里は「隠し味、当ててみて」と嬉しそうに聞く。紫原はその答えを知りつつ「う~ん。えっ、なんだろ? わかんない」ととぼけてみせた。

 亜香里から隠し味に味噌を使ったことを聞くと、紫原は「味噌か。味噌なんだ。ふ~ん」と知らないふりを通した。

 SNSでは「柴原くんがほんとにかわいすぎて。嗅覚が優れてるのも、しぐさとかもワンコみたい」「シバくんの人懐っこさと無邪気がかわいくて」「DOPE、今のとこシバくんが推しかもですね」「彼女のために隠し味の味噌わかんないフリしてあげる柴原くん 無事に結婚できるといいな」「毎週の楽しみが増えた」と話題になった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事