オリラジ藤森慎吾:六本木の“チャラめ”のパーティーで出会い 「覚悟を決めなさい」と15歳下の妻に詰め寄られ結婚 「徹子の部屋」で

9月16日放送の「徹子の部屋」に出演した藤森慎吾さん=テレビ朝日提供
1 / 1
9月16日放送の「徹子の部屋」に出演した藤森慎吾さん=テレビ朝日提供

 42歳になったお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、9月16日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。昨年結婚した15歳下の妻との出会いから結婚、新婚生活までを語った。

あなたにオススメ

 妻とは、知人の集まる食事の場で知り合った。「割と派手な、六本木のちょっとチャラめのパーティーだったんですけれど、そこで知り合って、何度か食事をしたりデートを重ねたりしていくうちに、『どうするの』と向こうから問い詰められまして」といい、「もじもじしていたら、『あなた40(歳)超えてまだ自分にチャンスがあるんじゃないか、モテると思ってんじゃないの?』みたいなことをズバリ言い当てられまして。これだけ私が思っているんだから覚悟を決めなさい』と言われ、『はい。よろしくお願いします』。で、結婚に至ったわけです」と明かす。

 昨年4月に結婚、6月に挙式した。「チャラ男らしくワイハーでやらせていただきまして。ハワイで挙式をどうしても挙げたかったので。相方のあっちゃん(中田敦彦さん)も来てくれたりとか、身内だけでやったんですけど、相方は絶対に呼びたいと思った」という。

 独身の頃と生活は一変した。妻は昨年11月に生まれた娘の育児をとても頑張っている。できる限り一緒にやりたいと思っていたので、どんな形がいいのかと夫婦で話し合いを重ね、最近結論が出た。妻に「あなたは仕事を一生懸命やってくれて素晴らしい。家では私が指示したことに、的確に動いてくれればそれでいい」と言われた。

 たまに自分で調べたことを実践しようとして、妻に「あ、それ勝手にやらないで」と言われると、「はい」と従う。「妻に言われたことはすぐに行動に(移す)。一番大事なのは、言われてすぐに行動に移す。ソファーでゆったりしていても、『何々して』と言われたらさっと立ちます」と普段の行動について語った。

テレビ 最新記事