キンタロー。 :初の母親役で“変顔封印”!? 要潤と仲良し家族を演じる マクニカ「マクニかぞく」CMシリーズに出演

マクニカ「マクニかぞく」CMシリーズ
1 / 27
マクニカ「マクニかぞく」CMシリーズ

 俳優の要潤さん、お笑いタレントのキンタロー。 さん、子役の金井晶さんが出演する半導体商社、マクニカの新CMが10月3日、公開された。「マクニかぞく」シリーズの「授業参観」編、「帰り道」編、「フットサル」編の3本で、マクニカ社員の夫婦(要さんとキンタロー。さん)とその子ども(晶ちゃん)の日常の一幕を描く。4日から放送される。

あなたにオススメ

 要さんは半導体事業の営業マン、キンタロー。さんはサイバーセキュリティの凄腕エンジニアで、日々世界中のサイバー攻撃をウォッチし、国や産業を守るために戦っているという設定。キンタロー。さんは、私生活では2人の女児の母だが、初めて母親役を演じたという。

 娘の授業参観に訪れた教室、帰宅する娘を迎える通学路、フットサルをプレーする娘を応援するため駆けつけたピッチで、少しクセが強めなマクニカ家の物語が展開される。キンタロー。さんは、ものまねや「変顔」を封印して母親を演じたというが、ところどころで「変顔」をしていたそうで、カットがかかると要さんが吹き出してしまうこともあったという。

 インタビュー動画では、キンタロー。さんが「テイスト的には、普段の感じは封印して、女優な感じでお願いしますという雰囲気を察知したのですが、要さんが奮い立たせてくださったので、所々(変顔を)挟み込んでいますので、採用されていたらうれしいです」とコメント。要さんは「キンタロー。さんらしさが出つつも、普段とちょっと違う姿、素敵なお母さん、お父さん、子供の家族のバランスを見ていただきたいなと思います」と話している。

写真を見る全 27 枚

テレビ 最新記事