ヤンドク!
第5話 パリピセレブドクターVSヤンキードクター
2月9日(月)放送分
俳優の北村有起哉さん主演、仲間由紀恵さん共演のドラマ「小さい頃は、神様がいて」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が10月16日に放送された。阿川佐和子さん演じる永島さとこが小倉あん(仲間さん)を抱きしめる場面が、視聴者の間で話題になった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ドラマは「最後から二番目の恋」シリーズなどで知られる脚本家・岡田惠和さんのオリジナル。レトロなマンションに住む3家族を描くホームコメディーで、北村さんと仲間さんは夫婦役を演じる。北村さんは地上波ゴールデン・プライム帯ドラマ初主演。
「たそがれステイツ」に住む3世帯が、1階の永島家に集まり食事をすることになった。以前3世帯が集まった際、渉(北村さん)が「子どもが二十歳になったら離婚する」という約束があったことを明かしていたことから、話題は小倉家の離婚についてとなった。
離婚をするつもりだと断言したあんは、渉のことが「嫌いじゃない」と語ったが、複雑な思いを抱えていることを明かした。
「2人の子どもはかわいくて大好きで。私のこといつも目で探していて。私の顔見るといい笑顔になって、そんな存在、この世界にはいなくて。すごいことで、うれしいし誇らしいし、かわいくてかわいくて。でも、私はどんどんおかしくなっていった。私は母という存在以外、何にもなかった」
子育てをしてきたこれまでの日々を振り返ったあんは、「でも私は母として生きるためだけに生まれてきたわけじゃない」と涙目で話し、「私には私の思いみたいのがあって。なんでそれしか許されないの? このままだったら私は……」と言葉を詰まらせた。そんなあんをそっとさとこは抱きしめた。
SNSでは「さとこさんがあんを抱きしめたところで私ももらい泣きしてしまった」「さとこさんが抱きしめたのがもう」「さとこさんがいてくれて良かった」「とにかく近くにさとこさんとか、話を聞いてくれる人がいて良かった」と話題になった。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「ワカレル、シマス。」を放送。2月11日の第93回では……。
3人組ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」が、見上愛さんと上坂樹里さんのダブル主演で3月30日にスタートする2026年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月10日に放送され、番組の最後に明日2月11日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2月10日午後6時25分から放送のテレビ東京のバラエティー番組「世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル」では、「幽霊が出る」とうわさの有名ホテルで次々と起こる怪現象と、宿泊者…