ザ・ロイヤルファミリー:第1話に続いて登場? JRA騎手のクレジット記載も「どこに出ていたんだ?」「もっと映れ」の声

「ザ・ロイヤルファミリー」第3話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
「ザ・ロイヤルファミリー」第3話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第3話が10月26日に放送され、同話のクレジットに登場した人物が、競馬ファンの話題を集めた。

あなたにオススメ

 原作は早見和真さんの同名小説。税理士だった父親に憧れ、自分も背中を追いかけた栗須栄治(妻夫木さん)は挫折を経験し、希望を見出せなくなってしまった。だが、馬主である山王耕造(佐藤浩市さん)と出会い、人生が大きく回転する……というストーリー。

 第1話では、JRA(日本中央競馬会)のレジェンド・武豊騎手や今村聖奈騎手、丸田恭介騎手、菅原隆一騎手、さらには元騎手の勝浦正樹さんがサプライズで登場して話題となった。第2話では、耕造が所有するロイヤルイザーニャに騎乗した戸崎圭太騎手が出演。さらに冒頭の出演者クレジットで、元騎手で現在は競馬学校の教官を務める武士沢友治さん、同じく教官の小林淳一さんの名前が記載されていた。

 そして、第3話ではオープニングのクレジットで、第1話に続いて丸田騎手の名前が記載されていたが、SNSでは「丸ちゃん出てたの??」「どこに出ていたんだ?」「最多出演ジョッキーなるのか!?」「丸田もっと映れ」「丸田騎手がどこにいるのかわからん」と丸田騎手を探していたという声も多く上がっていた。

 丸田騎手は2007年デビュー、2022年にはG1レース「高松宮記念」を制して“G1ジョッキー”となった。撮影後、「私たちジョッキーは馬に助けられて仕事をしているので、このドラマを1人でも多くの方に見ていただき、楽しんでいただけたらなと思います」と語っていた。

テレビ 最新記事