ザ・ロイヤルファミリー:“重要人物”目黒蓮の正体に「まさか」「ビックリした」「泥沼」の声続々(ネタバレあり)

「ザ・ロイヤルファミリー」第4話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 3
「ザ・ロイヤルファミリー」第4話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第4話が11月2日に放送された。人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん演じる「重要人物」の正体が明らかになり、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 これまで目黒さん演じる「重要人物」の正体について、SNSではさまざまな意見が上がってきたが、ロイヤルヒューマンの創業社長・耕造(佐藤浩市さん)の隠し子・中条耕一であることが判明した。

 第4話で、栗須(妻夫木さん)は、多忙の中、どこかに出かけようとする耕造の後を追うことに。耕造が向かったのは前橋総合病院だった。耕造が中条美紀子(中嶋朋子さん)という女性の見舞いに行ったことを知った栗須は、病院の廊下で耕一とすれ違い……。

 ラストでは、耕造が週刊誌に「ロイヤルヒューマン社長に隠し子 泥沼の金銭トラブル!?」と報じられることに。目黒さん演じる人物が耕造の隠し子・中条耕一であることが判明した。

 SNSでは「まさかの、隠し子!」「目黒蓮くんの役はビックリした」「目黒蓮がまさかの人物だった」「名前と関係がわかってとりあえずすっきり。山王の家庭的には泥沼だけど、ドラマ的にはもっともっとこれからの展開が楽しくなってきたー!」「泥沼……苦しいねぇ」「目黒蓮演じる隠し子がどんな風に耕造たちと絡んでいくのか楽しみ」と話題になった。

 原作は早見和真さんの同名小説。税理士だった父親に憧れ、自分も後を追いかけた栗須は挫折を経験し、希望を見出せなくなってしまった。だが、馬主である山王耕造と出会って人生が大きく回転する……というストーリー。

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図公開! 競馬の世界が舞台 妻夫木聡主演「撮影がとにかく楽しみ」

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS
ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS
写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事