じゃあ、あんたが作ってみろよ:第6話ゲストに「相席スタート」山添寛 “鮎美”夏帆を質問攻めにする婚活パーティー参加者 「大人計画」少路勇介も

ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第6話にゲスト出演する「相席スタート」の山添寛さん (C)TBSスパークル/TBS
1 / 4
ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第6話にゲスト出演する「相席スタート」の山添寛さん (C)TBSスパークル/TBS

 夏帆さんと竹内涼真さんがダブル主演するTBS系火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)の11月11日に放送される第6話で、鮎美(夏帆さん)が参加する婚活パーティーに参加者として、劇団「大人計画」に所属する俳優の少路勇介さんとお笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんがゲスト出演することが分かった。11日の同局の朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)で発表された。

あなたにオススメ

 第6話では、ミナト(青木柚さん)から「結婚願望がない」と突然、別れを告げられた鮎美は、そのことを誰にも告げずに一人暮らしをスタートさせる。だが、気づけば2人分の食事を作ってしまうなど、ふとした時にミナトの不在を実感する……。一方、勝男(竹内涼真さん)は、近々鮎美を連れて結婚のあいさつをしに帰ってくると思っている父・勝(菅原大吉さん)に鮎美と別れたことを言い出せず、後ろめたい気持ちを抱いていた。そんな中でも、鶏がらスープを自分で作り始めるなど、めきめきと料理の腕を上げる勝男。ある日、椿(中条あやみさん)からのホームパーティーの誘いに、張り切って用意した小籠包を持参するが……。同じ頃、同僚から誘われた婚活パーティーに参加した鮎美は……と展開する。

 少路さん演じる城嶋は、年収1000万円超えのハイスペックな男性。特殊な空間で独特な振る舞いをする城嶋に鮎美の反応は? 山添さん演じる坂口は、鮎美に声をかけてくる参加者の一人。鮎美を質問攻めにする坂口だが、彼の質問に鮎美は言葉を詰まらせてしまう。鮎美は、この2人との対話を通じて、自分が本当に求めるものが分からなくなり……。

 ドラマは、谷口菜津子さんが電子コミック誌「comicタント」(ぶんか社)で連載中の同名マンガが原作。「恋人ファースト」な山岸鮎美と、亭主関白思考の海老原勝男は大学時代から交際。同棲して勝男は求婚したが、鮎美の返事はまさかの「無理」。料理を作ることを通じて、勝男は当たり前と思っていたものを見つめ直して成長していく。

 第4話の「TVer」「TBS FREE」の無料配信再生数が511万回を突破。第1話が396万回、第2話が407万回、第3話が442万回を回を重ねるごとに記録を更新している(TVer DATA MARKETINGにて算出。各話配信開始から8日間の再生数)。さらに、第5話の無料配信再生数も好調で第4話を上回る勢いを見せているという。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事