ザ・ロイヤルファミリー:「涙腺にきた」「めちゃいいな」 騎手デビューの翔平 “勝負服”が話題に

「ザ・ロイヤルファミリー」第7話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 3
「ザ・ロイヤルファミリー」第7話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第7話が11月23日に放送され、加奈子(松本若菜さん)の長男・翔平(市原匠悟さん)の騎手デビュー戦が描かれた。

あなたにオススメ

 月日が流れ、2021年になると競馬学校を卒業した翔平が無事に騎手としてのデビューを果たす。調教師の広中(安藤政信さん)から「頑張れよ!」と背中を押され、翔平は“無事”にデビューを果たすも、初勝利をつかむことはできなかった。

 そして目黒蓮さんのナレーションで「野崎翔平のデビューに注目したのは……家族だけ。静かで、平凡なデビューでした」と伝えたのだった。

 翔平は“メイショウ”に類似した勝負服でデビューを果たしたことから、SNSでは「翔平のデビュー戦の勝負服で涙腺きた」「メイショウ柄なのめちゃいいな」「勝つかと思ったけど甘くなかった」「デビューはメイショウさんだったのかしら!!」といったコメントが寄せられている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事