岡田将生:「ちょっとだけエスパー」クランクアップ 宮崎あおいと「ご褒美のような時間」

連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」のクランクアップを迎えた岡田将生さん(右)と共演の宮崎あおいさん=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」のクランクアップを迎えた岡田将生さん(右)と共演の宮崎あおいさん=テレビ朝日提供

 俳優の岡田将生さんが、連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系、火曜午後9時)のクランクアップを迎えたことが分かった。

あなたにオススメ

 未来(2055年)から主人公の文太(大泉洋さん)らに指令を出す兆と、現代を生きる文人という謎多きキーマン二役を演じた岡田さんは「自分だけではこの役はできなかった。スタッフの皆さんが作ってくださった役なんじゃないかと思いました」とにっこり。「(宮崎あおいさん演じる)四季と文人の幸せな過去のシーンも撮ることができて、ご褒美のような時間でした」と、万感の思いをにじませつつ撮影を終えた。

 ドラマは、残すところあと2話。12月9日放送の第8話では、兆が“世界を変える理由”が明らかになる。

 今作は、「アンナチュラル」「MIU404」などで知られる野木亜紀子さんのオリジナル脚本。人生どん底のサラリーマンの文太が、転職先の謎の会社ノナマーレで“ちょっとだけエスパー”となり、NON AMARE(人を愛さない)というルールのもと、仲間と共に「世界を救う」ミッションに挑む。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事