未来のムスコ:“優太”小瀧望に「沼」「眼差しが優しくてメロメロ」の声(ネタバレあり)

志田未来さんが主演を務めるドラマ「未来のムスコ」第2話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 2
志田未来さんが主演を務めるドラマ「未来のムスコ」第2話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 俳優の志田未来さん主演のTBS系火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午後10時)の第2話が1月20日に放送された。人気グループ「WEST.」の小瀧望さん演じる保育士の松岡優太が、視聴者から「眼差しが優しくてメロメロ」「カッコ良すぎ」と人気だった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 未来(志田さん)から、颯太(天野優くん)が突然いなくなってしまったことを聞いた優太。「大丈夫。俺が探すから」と自ら申し出て、颯太が家に戻って来たときのために未来は家で待っててあげてほしい、と伝えた。優太は未来の目をしっかり見ながら「俺が絶対見つけるから!」と力強く話した。

 その後、優太は颯太を見つけ、未来の元へ連れて行った。颯太は「ママあのね、僕ひとりで……」と何かを伝えようとするが、未来は「もう勝手なことしないでよ! どれだけ心配したと思ってるの! 絶対ここで待っててって言ったよね?」と大声をあげてしまう。

 興奮気味の未来をいさめた優太は、「颯太くん。理由があるんだよね」と優しい目差しで颯太に聞いた。すると颯太は泣き出してしまう。

- 広告 -

 悲しそうに涙をこぼす颯太の背中にそっと触れた優太は、「ちゃんとママにお話聞いてもらおうね」と声をかけた。未来に対しては「子供は突拍子もない行動をとったりするけどちゃんと理由があるから。叱る前に聞いてあげて」と伝えるのだった。

 SNSでは「優太大活躍だし眼差しが優しくてメロメロです」「優太が救世主に見えてきた」「ほんまに見つけてくれた小瀧まーくんカッコ良すぎるやろ」「沼い小瀧だこれは 」「まー先生の破壊力がエグすぎ」「まー先生、大好きな小瀧君がつまってる」「まー先生と未来の関係は今後どうなるか楽しみ」と話題になった。

 ドラマは、阿相クミコさん作、黒麦はぢめさん画の人気マンガ「未来のムスコ~恋人いない歴10年の私に息子が降ってきた!」が原作。恋も仕事も夢も中途半端な未来が突然母に。子育てを通して誰かと生きて支え合うことを知り、生き直す姿を描く。志田さんは2006年のドラマ「14才の母」(日本テレビ系)以来20年ぶりの母親役だ。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事