DREAM STAGE:池田エライザに“頭ポンポン” ラストの中村倫也に「惚れてまう」(ネタバレあり)

ドラマ「DREAM STAGE」第2話の一場面(C)TBS
1 / 4
ドラマ「DREAM STAGE」第2話の一場面(C)TBS

 俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が1月23日に放送された。中村さん演じる吾妻がNAZE(ネイズ)のマネジャー・水星(池田エライザさん)の頭を“ポンポン”する場面が視聴者の話題をさらった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 東京ガールズコレクション(TGC)の会場に向かった吾妻は、キャスティングディレクターの酒井(高杉真宙さん)らにNAZEの密着映像を見せながら、出演交渉を行った。

 密着映像には、水星がNAZEをライブ出演させてほしいと必死に頭を下げる様子も写っていた。吾妻は「本人たちもどんくさければマネジャーも同じぐらい、いやもっとどんくさい。困ったもんです。でも彼女が必死になる姿を見てメンバーたちも必死に頑張る。その姿を見て彼女はもっと頑張る。夢をかなえるために全力で支え合える。まあ、泥くさくて今どきじゃないかもしれませんが、これがうちのチームの誇りなんです」とアピール。交渉はまとまり、NAZEのTGC出演が決定した。

 迎えたTGC当日。ステージでパフォーマンスするメンバーたちを見て、水星は「すごい……」と目を輝かせた。NAZEのライブイベントがまとまらず、ポケットに退職届をしのばせるほど、水星は追い詰められていた。

- 広告 -

 吾妻は「俺たちがやってんのは人の人生を背負う仕事だ。それにはもちろん責任感や先を見通すビジョンが必要だ。でもそれ以上に必要なのは、誰かを支え、持ち上げるために誠実に努力できることだと思う。あんたみたいにな。このチームには遠藤水星が必要だ。よろしくな」と、水星の頭を“ポンポン”した。

 SNSでは「中村倫也がイケメン。前回に引き続きまた惚れて困った」「中村倫也最高すぎん? こら惚(ほ)れてまうで」「ちょっとこの照れた表情で言う、 吾妻PDがねー」「エライザの頭ポンポンした中村倫也やばかったね」「中村倫也くんの頭ポンポンにキュン ときめいた」と注目された。

 「DREAM STAGE」は、問題を起こして業界を追放されたプロデューサー・吾妻潤(中村さん)と、韓国の弱小芸能事務所に所属する落ちこぼれ練習生7人がボーイズグループ「NAZE」を結成し、共に夢の実現を目指す物語。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事