ナイナイ岡村:19年ぶり関西レギュラーにも心配顔 「あまりよく映ってないかも」

「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演する「ナインティナイン」の岡村隆史さん(左)、なるみさん=ABC提供
1 / 1
「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演する「ナインティナイン」の岡村隆史さん(左)、なるみさん=ABC提供

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんがこのほど、19年ぶりに関西ローカルでレギュラー出演するバラエティー番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABC)の収録後、大阪での会見に登場。30歳を過ぎたころから大阪で番組を担当したかったという岡村さんは、念願のレギュラーにも「あまりいいふうに映っていないかも(笑い)。リラックスしているから、いわんでいいことまでいってしまってます。これは本当に気をつけないと」と苦笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 番組は、NSC7期生のなるみさんと9期生の岡村さんの“先輩・後輩”コンビが、「美人過ぎる○○」や「○○過ぎるお店」など、世の中の行き過ぎる人や物、店などを紹介しながらトークを繰り広げるバラエティー。7月にスペシャルが放送され、10月からレギュラー化された。岡村さんが関西ローカルの番組にレギュラー出演するのは「ワイドABCDE~す」以来、19年ぶり。

 会見にはなるみさんも出席し、「プライベートのご飯会で話している感じと変わらないトークなので、岡村隆史が東京では見せない顔を見ていただけたら」とアピール。さらに「東京に行くと、雰囲気が変わったりする人もいる中、岡村君はまったくそれがなかった。自分があるというか、東京に染まっていないというのがうれしかった。そこが新たな発見ですね」と語った。

 番組はABCローカルで、6日から毎週日曜午後11時15分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事