アメトーーク!
親が先生芸人
10月31日(木)放送分
WOWOWで中継しているスペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ 13−14シーズン」のスペシャルサポーターを務める俳優の白石隼也さんが、出演している同局の番組「リーガダイジェスト!」の収録後、取材に応じた。昨年8月から世界最高峰のサッカーリーグの魅力を伝えてきた白石さんは「今シーズンはサッカーをずっと見ていたので、友だちが減りましたね。土日の夜はずっとサッカー見ちゃうんで」と悩みを明かし、苦笑していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
サッカー経験がある白石さんは、リーガの魅力を「スター選手がいるところ。(クリスティアノ・)ロナルド選手、メッシ選手というバロンドールを取り合っている偉大な選手がいるのと、今シーズンはガレス・ベイル選手やネイマール選手ら次世代選手がやってきて、本当にタレントぞろい」と分析する。
同リーグは、4月28日時点で、首位のアトレチコ・マドリードを、二強と呼ばれるバルセロナ、レアル・マドリードが追う展開となっている。白石さんは「アトレチコが逃げ切るんじゃないかな」と展望し、「アトレチコに勝ってほしい。(これまで)二強が独走していたけど、今シーズンはバルサ(バルセロナ)にほころびができ、他のチームにつけいるすきが出てきている。ここで、アトレチコがバルサ、レアルをいったん崩して、来シーズン、バルサ、レアルが一層強くなれば、(リーガは)もっと面白くなるんじゃないかな」と熱く語った。
出演している「リーガダイジェスト!」では、「スペインサッカーについてしゃべっているだけで、気楽にやっています」と話した白石さんだが、番組内ではリポーター的な仕事にも挑戦しており、「サッカーをより知っている元サッカー選手の解説陣に話を聞くので、知識がないとついていけない。そこが難しい」と苦労も明かす。さらに、これまでの収録で印象に残っていることを聞かれ、「無回転フリーキックをけろうという企画で、そこそこいいキックをけったつもりだったんですけど、オンエアではそんなにいいキックが使われなかった」と明かし、「ショックでしたね。結構、足腫れるぐらいけったのに」と苦笑していた。
また、本業である俳優業について、「『次、あいつは何をやるんだろう』っていわれる役者になりたい。今は幅広く、こだわらずにやっていきたいですね」と話し、「いろんな幅がなきゃ、面白くないと思うし、飽きられる。どんどん自分で模索して、いろんな役に挑戦していきたい」と目を輝かせた。白石さんが出演中の「リーガダイジェスト!」はWOWOWライブで毎週月曜午後11時に放送。
日本テレビの冬の音楽特番「ベストアーティスト2024」が、11月30日午後7時から約4時間にわたり生放送されることが明らかになった。 今年も総合司会を櫻井翔さんが務め、総勢30組…
スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(2021~22年)などで知られる俳優の駒木根葵汰さんが、連続ドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演する…
人気グループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが、竜星涼さんと八木莉可子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」(日本テレビ系、土曜午後10時)に…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)第2話が11月3日に放送される。
奈緒さん主演の火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系、火曜午後10時)。11月5日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
2024年11月03日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。