武田久美子:ビキニの貝殻は「夕食のホタテ」 25年ぶり告白 

1 / 5

 タレントの武田久美子さんがグラビア誌に残る伝説の“貝殻ビキニ”について、バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)の収録で誕生秘話を披露。武田さんは「撮影前日の夕食で、たまたまホタテがあったからノリでやりました」と告白した。この模様は28日午後10時から放送される。

ウナギノボリ

 貝殻ビキニは1989年に発表した写真集「My Dear Stephanie」で披露したもので、その大胆さが当時、話題となった。46歳となった武田さんは、米カリフォルニア州で生活しており、番組では当時の体形を維持するために週5日「バレエエクササイズ」に通っていることや食事法などがVTRで紹介される。

 ほかに、アントニオ猪木さん、丸山和也さん、森公美子さん、カンニング竹山さん、お笑いコンビ「ピース」、小林麻耶さん、 韓国の6人組ダンスボーカルグループ「超新星」のユナクさんとグァンスさん、おのののかさん、本田望結(みゆ)ちゃんが出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事