オリラジ・藤森:ハチロクの次はピスタチオ 「後輩のパクリ」がマイブーム

映画「ジュラシック・ワールド」のイベントに登場したオリエンタルラジオの藤森慎吾さん
1 / 19
映画「ジュラシック・ワールド」のイベントに登場したオリエンタルラジオの藤森慎吾さん

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が13日、東京都内で行われた映画「ジュラシック・ワールド」(コリン・トレボロウ監督)のイベントに登場。映画にハイブリッド種の恐竜が登場することから「配合してみたいお笑い芸人」を聞かれた藤森慎吾さんは「僕のマイブームは後輩のネタをパクること」と前置きし、「8.6秒バズーカー(ハチロク)のネタもパクらせてもらいましたが、いま気になっているのは『ピスタチオ』。どうにか(ネタを)取り入れられないかって思っています」とにやり。ピスタチオの物まねも披露してみせた。

ウナギノボリ

 一方、相方の中田敦彦さんは、同じ質問に対して藤森さんの名前を挙げ、「チャラ男の調教師としてやってきて、時にかみつかれ、瀕死の状態もありましたが、最高のパートナーは彼1人しかいません」とコンビ愛を語ってみせた。。

 映画は、「ジュラシック・パーク」シリーズの最新作で、スティーブン・スピルバーグ監督が製作総指揮。第1作公開から22年を経て、最先端テクノロジーによる圧巻の「ジュラシック・ワールド」が展開されるといい、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のクリス・プラットさん、「ターミネーター4」のブライス・ダラス・ハワードさんらが出演する。

 「この映画を誰と見にいきますか?」との問いに中田さんは「世界で一番愛している妻と娘と行きます」と笑顔で答えた後、フリーアナウンサーの田中みな実さんと交際中の藤森さんに「どこの女子アナと行きたいですか? ティラノサウルスのような性格の女子アナと」と話題を振り、笑いを誘っていた。イベントには、映画の日本語吹き替え版で声優を務める俳優の玉木宏さんと女優の木村佳乃さんも登場した。

の中田さんと藤森さん

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事