ターミネーター:「新起動/ジェニシス」最新特別映像にJ.キャメロン監督

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の日本オリジナルポスター(C)2015 Paramount Pictures.All Rights Reserved.
1 / 8
「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の日本オリジナルポスター(C)2015 Paramount Pictures.All Rights Reserved.

 人気SFアクション映画「ターミネーター」シリーズの最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」(アラン・テイラー監督、7月11日公開)の特別映像が公開され、約2分半の映像で「ターミネーター」と「ターミネーター2」で監督を務めたジェームズ・キャメロンさんがインタビューに応じている。

ウナギノボリ

 キャメロンさんは「私が創造し愛されたキャラクターが帰ってきた!」と話し、「シリーズのファンは、必見の作品だ!」と語る姿などが収められている。さらに、「1作目、2作目をリスペクトした作りだ。さらに予想外の展開から、未知の領域に踏み込んだ。シリーズに新たな命が吹き込まれたと感じたよ。まるでルネサンスだ」などと、新作の出来を語っている。

 同シリーズは1984年に公開され、人類と殺りくマシンの戦いを描いた人気SFアクション。第5弾となる新作「新起動/ジェニシス」は、過去と未来が書き換えられた世界が描かれる。人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、敵が母・サラを抹殺するために米俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさん演じるターミネーター「T-800」を過去に送り込んだと知り、母を救うために同志のカイル・リースを過去に派遣する。しかし、過去で待ち受けていたのは女性戦士に変身したサラと彼女の守護神となっていたT-800型ターミネーターだった……という展開。

 キャメロンのインタビューに交えて、シュワルツェネッガーさん演じるT-800型ターミネーターの登場場面を完全再現したシーンのほか、ショットガンを片手にサングラスと黒のレザージャケット姿のT-800も登場する。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事