木村文乃:WOWOW主演ドラマで刑事役に初挑戦

WOWOWの連続ドラマW「石の繭」で初の刑事役として主演する木村文乃さん
1 / 1
WOWOWの連続ドラマW「石の繭」で初の刑事役として主演する木村文乃さん

 女優の木村文乃さんが、8月からスタートするWOWOWの日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 石の繭」で主演を務めることが16日、分かった。木村さんは刑事だった父の後を継いで警視庁捜査1課で難事件に挑む刑事・如月塔子役を演じる。刑事役は初挑戦となる木村さんは、「原作も人気がある作品なので、主演をやらせていただけることが光栄です。原作にしっかりキャラクターがある役ですが、そのイメージを生かしつつドラマから見ていただいた方にも純粋に楽しんでいただけるようにドラマとしてのオリジナリティーも入れていけたらと思っています」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 同ドラマは、麻見和史さんの警察小説「石の繭 警視庁殺人分析班」(講談社文庫)が原作。ある日、廃ビルの地下室から床にセメントで塗りこまれた死体が発見され、捜査会議が行われる。その最中に犯人から電話が入り、塔子(木村さん)が交渉相手に。殺人に関するヒントが提示されるも第二の犠牲者が出て……というストーリー。

 木村さんは、役について「私の演じる如月塔子の印象は『すごくもったいない人』です。自分に才能があるのにそれに気が付かずに損をしてしまっている感じがあります。でも、その損をたくさんするからこそ"自分のこれだけは”ということに、のちのち自信を持っていけるのかなと思っています。そのメリハリをつけて演じていきたいと思います」とのコメントを寄せている。「連続ドラマW 石の繭」は8月16日午後10時から毎週日曜にWOWOWプライムで放送。全5話で第1話は無料放送。

テレビ 最新記事