栗山千明:胸元シースルーの黒ワンピで美脚見せ 初の甲冑&乗馬体験語る

NHK・BSプレミアムのドラマ「独眼竜 花嫁道中」の会見に登場した栗山千明さん
1 / 16
NHK・BSプレミアムのドラマ「独眼竜 花嫁道中」の会見に登場した栗山千明さん

 女優の栗山千明さんが23日、東京・渋谷のNHKで行われた29日放送のドラマ「独眼竜 花嫁道中」(NHK・BSプレミアム)の会見に、胸元がシースルーになった黒のワンピース姿で登場した。劇中で甲冑(かっちゅう)姿を披露している栗山さんは「男装はいままでしたことがあったのですが、甲冑は初めてで。兜(かぶと)とか着けると、シャキッと強くなれるというか、気持ちを奮い立たせてくれますね」と語った。

ウナギノボリ

 今回、栗山さんは乗馬にも初挑戦。高いところが苦手という栗山さんだが「(馬が)思ったよりも可愛くて。頭のいいお馬さんだったので、信頼できて、思ったよりも怖くなかったです」と笑顔で振り返っていた。会見には俳優の渡辺大さんも登場した。

 ドラマは、NHK仙台放送局制作の“宮城発ドラマ”。高齢化が進む仙台市近郊の町「独竜町(どくりゅうまち)」を舞台に、酒屋の跡取りで気弱な藤次郎(渡辺さん)が町おこしのため、戦国武将で地元の英雄・伊達政宗の正室・愛姫(めごひめ)が嫁入りした時の「花嫁行列」を再現しようと発案。藤次郎は自ら政宗役になって幼なじみで町一番の美女・美貴(栗山さん)にプロポーズしようとするが……というストーリー。狩野英孝さんやサンドウィッチマン、宮崎美子さんらも出演する。29日午後10時に放送。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事