アイカツ!:「AIKATSU☆STARS!」メンバーがオフィシャルショップの一日店長に

「アイカツ!オフィシャルショップ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」の一日店長を務めた(左から)もなさん、るかさん、みきさん
1 / 22
「アイカツ!オフィシャルショップ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」の一日店長を務めた(左から)もなさん、るかさん、みきさん

 アイドルをテーマにしたテレビアニメ「アイカツ!」の歌を担当しているアイドルグループ「AIKATSU☆STARS!」の、るかさん、もなさん、みきさんの3人が8日、期間限定オープン中の「アイカツ!オフィシャルショップ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」の一日店長を務めた。店長就任式を行った特設会場には大勢のファンが詰めかけ、るかさんが「精いっぱい一日店長として盛り上げますので、よろしくお願いします!」と呼びかけると、大きな声援が上がった。

ウナギノボリ

 22日に公開される劇場版アニメ「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」の応援イベントとして開催され、3人は店長就任式に出席してファンと交流したほか、会場で販売される劇場版のスペシャル鑑賞券の購入者にサイン入りポスターを手渡した。

 「アイカツ!」は2012年10月、トレーディングカードの発売と同時期にアニメ放送がスタート。アニメは、名門アイドル養成学校・スターライト学園を舞台に、大空あかりらがアイドル活動(アイカツ)に励む姿を描いている。劇場版はこれまでに登場した数々の曲を表彰するセレモニーが舞台で、予告編には同作の登場キャラクターの大空あかり、氷上スミレ、新条ひなきなどが表彰式に登場するシーンやライブシーンなどが描かれている。

 大空あかりの歌を担当するるかさんは「今日は3人で映画を応援に来ちゃいました!」とあいさつ。映画の見どころについて、氷上スミレの歌を担当するもなさんは「私たちが歌う歌もたくさん流れる」といい、新条ひなきの歌を担当するみきさんも「どのステージでどの歌が流れるのか、本当にドキドキしています!」と、映画の公開を待ち望んでいた。

写真を見る全 22 枚

アニメ 最新記事