篠原涼子:2年ぶりドラマ主演 江口洋介と大人の恋

2年ぶりにドラマ主演する篠原涼子さん
1 / 5
2年ぶりにドラマ主演する篠原涼子さん

 女優の篠原涼子さんが、10月から始まるフジテレビの新ドラマ「オトナ女子」(仮題)で、同局のドラマ「ラスト・シンデレラ」(2013年4~6月)以来2年ぶりにドラマ主演を務めることが28日、明らかになった。篠原さんは、40歳独身の会社員を演じる。共演には、江口洋介さん、吉瀬美智子さん、鈴木砂羽さん、谷原章介さんが出演する。毎週木曜午後10時に放送される。

あなたにオススメ

 「オトナ女子」は現代の“アラフォー”女性のリアルな姿を中心に、それを取り巻く人たちの人間模様を描き、恋も仕事も幸せになりたい女性たちの等身大の生き方を描いた奮闘物語。脚本はドラマ「結婚できない男」などの尾崎将也さん。また、篠原さんが主演した「ラスト・シンデレラ」のプロデュースをした中野利幸さんと演出の田中亮さんが再集結する。

 篠原さんは「今回のドラマはいろんなテーマが盛り込まれておりますが“女子は何歳までが女子なのか”もテーマのひとつになっております。私自身、女子はいつまでも女子と思っておりますので、全国の女子の皆様にはぜひご覧いただきたいなと思います」とコメント。江口さんは「今回、恋愛をテーマにしたドラマに参加させてもらいます。いただいた役を、具体的にどんなキャラクターにしていけば良いか、日々イメージを膨らませているところです。篠原涼子さんとの、連続ドラマでの本格的な共演は初めてですが、熱量のある恋愛ドラマを一緒に作り上げていけたらと思います」と意気込んでいる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事