博多華丸:次女の話は“NG”に 「妻から口止め」

劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の公開アフレコを行った「博多華丸・大吉」の博多華丸さん
1 / 5
劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の公開アフレコを行った「博多華丸・大吉」の博多華丸さん

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」が15日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」(高橋滋春・ウシロシンジ監督、12月19日公開)の公開アフレコを行った。博多華丸さんは、アイドルグループ「さくら学院」のメンバーである次女の岡崎百々子さんについて聞かれると、「あ、妖怪娘アイドルの話?」と「妖怪ウォッチ」にかけて報道陣を笑わせつつ、「その件に関しては妻から口を開くなと言われています。すみません」とコメントを避けた。

あなたにオススメ

 しかし、同席した堀ちえみさんが「かわいいですよね、娘さん」と次女の話を続けると、華丸さんは「いや、同業者がこっち(マスコミ側)に来ないでください」と苦笑い。さらに、相方の博多大吉さんが「僕も最近は写真で見たことしかなかったので。あんなに可愛かった?」と話題に乗っかり、身内からの“口撃”に華丸さんはタジタジだった。

 「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」は、アニメやゲームが大ヒット中の「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ第2弾で、五つのエピソードで構成される。華丸さんと大吉さんは「妖怪ワールドへ行こう」編でジバニャンの敵妖怪、犬まろ・猫きよ役の声を務めており、コンビでの声優出演は今回が初めて。公開アフレコには、同じくゲスト声優を務める堀さん、長澤まさみさんも登場し、司会は、同作のストーリーテーラー、ウィステラーの声を演じる関智一さんが行った。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事