松本人志:乙武洋匡氏から空元気?のメール届く 東野幸治はあきれ顔

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日、トークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、5人の女性との不倫が発覚した作家の乙武洋匡さんからメールが届いたことを明かした。

ウナギノボリ

 乙武さんについては、夏の参院選で自民党が擁立する方針を固めたと報じられていたが、「週刊新潮」が複数の女性と不倫関係にあったとする記事を掲載。乙武さんも公式サイトで事実関係を認め、謝罪していた。そして、一連の不倫問題が影響し、参院選への立候補も見送られる見通しとなったことが報じられている。

 番組では、乙武さんが参院選への出馬を見送ったという報道を紹介。不倫騒動に対する有名人のコメントのなかで、松本さんの「不倫のことは置いておいて、障害を持っている人たち、特に男性なんかにしたら励みになるニュース」というコメントに批判が多かったことが挙げられた。

 松本さんは乙武さんからメールが来たことを明かし、「文章いろいろありましたけど、ウェーター(同番組のレギュラー専門家)が1人増えるみたいなことを先週(の同番組で)言ったんですけど、メールでは『シェーカー振る用意はしておきます』とは言ってましたね」とコメント。MCの東野幸治さんは、「まだそんなこと言ってるんですか。あの野郎はまだそんなボケをかましてるんですか」とあきれ顔。松本さんは「これも最後の空元気やと思うで。そこはあんまり悪く言わないであげて」と乙武さんをかばっていた。 

テレビ 最新記事