マジプリ:東海発の5人組アイドルがドラマ初主演 青春物語に「自分たちと近いところある」

4月4日にスタートする連続ショートドラマ「本気ドラ~Spin the Sky~」(中京テレビ)のビジュアル (左から)「MAG!C☆PRINCE」の平野泰新さん、永田薫さん、西岡健吾さん、大城光さん、阿部周平さん
1 / 8
4月4日にスタートする連続ショートドラマ「本気ドラ~Spin the Sky~」(中京テレビ)のビジュアル (左から)「MAG!C☆PRINCE」の平野泰新さん、永田薫さん、西岡健吾さん、大城光さん、阿部周平さん

 昨年3月に結成された東海発の5人組男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」(マジプリ)のメンバー全員が初主演する連続ショートドラマ「本気(マジ)ドラ~Spin the Sky~」(中京テレビ)が4日から東海エリアで放送される。名古屋を舞台に、高校2年の少年たちが友情や恋、夢に迷いながら成長していく青春ドラマで、メンバーの大城光さんは「自分たちと(役柄に)近い部分があって、見どころです!」とアピールしている。

ウナギノボリ

 マジプリは大城さんと、西岡健吾さん、永田薫さん、阿部周平さん、リーダーの平野泰新(たいしん)さんの5人組。2015年3月に結成され、12月にデビューシングル「絶対☆アイシテル!」(ユニバーサルミュージック)を発売した。

 ドラマは、10分枠のショートドラマ。永田さんが元サッカー部のエースだったものの、ケガでサッカーを諦めざるを得なくなったカオルを演じ、写真を愛する“ロールキャベツ男子”のケンゴを西岡さんが演じる。またカオルにサッカー部に戻ってもらいたいと考えるアベを阿部さん、ダンサーを目指すタイシンとヒカルを平野さんと大城さんが演じる。

 また元「AKB48」のメンバーの倉持明日香さんが、セクシーな国語教師役で出演。カオルの母親役でタレントの松本明子さんが出演する。

 マジプリの新曲「Spin the Sky」(5月4日発売)がオープニング曲に使用され、同曲のカップリング曲「愛(いと)しくて 切なくて 抱きしめたくて」がエンディング曲に使用される。放送は東海エリアで、毎週月曜深夜1時29分から。

 ◇メンバーのコメント全文(敬称略、原文のまま)

 <永田薫> 初めての演技で、右も左も分からない状態でとても緊張したのですが、ドラマの撮影の難しさ、楽しさを学ぶことができました。スタッフの皆さんが自分達の為にどれだけ動いてくれているのかを知る事ができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいな撮影でした! 自分はドラマのお仕事もずっとしたいと思っていたので、とても貴重な体験でした。このドラマ撮影で得た事をまた次のステップへと活かしていきたいです!

 <西岡健吾> 今回、僕たちはドラマで初演技ということで、台本の覚えかたや段取りなどすべて分からないことだらけでした。このお話をいただいた時からずっと不安でしたが、撮影が始まったら徐々に演技の楽しさやコツなど勉強になることばかりの撮影期間でした! 自分でもビックリするくらい本当にいろいろなシーンに挑戦しているので放送が楽しみです♪

 <阿部周平> 今回初めてのドラマ撮影だったんですが、ガチガチに緊張してしまってたくさん迷惑をかけてしまいましたが、とてもいい経験をすることができました! 最初はどうなる事かと自分でも思っていたんですが、徐々に緊張もほぐれてここはどんな雰囲気を出せばいいのか? 表情など意識していく事が途中からは自然にできました! 未熟者ですがもっと演技について勉強したいです!沢山の方に僕たちのドラマを観てもらえると嬉しいです!

 <大城光> 初めてのドラマの撮影で本当になにもかもが新鮮でなにより楽しかったです! セリフとかを間違えないかとかどう動いたらいいかとか緊張する場面もあったんですけど、スタッフの方も優しくて本当に初の現場がこのドラマでよかったなと思うばかりです。仕事に対する意識もさらに強くなったので、もっともっと勉強してがんばっていきたいです! マジプリみんなでの青春をたくさんの方に見て欲しいです、それぞれ自分たちと近い部分もあってそこも見所です!

 <平野泰新> 初めてドラマの撮影をして、最初は凄く緊張しました! セリフも覚えてても、そこに気持ちを入れることが難しくて、なんだか不自然な感じになってしまったりと苦労しました。それでも徐々に慣れてきて、少しずつですがその役になりきることができてたと思います! 初めての経験で大変でしたがとっても楽しくていい経験になりました!!

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事