注目映画紹介:「溺れるナイフ」 小松菜奈と菅田将暉がW主演 2人の危うい恋愛におぼれろ!

菅田将暉さんと小松菜奈さんのダブル主演映画「溺れるナイフ」の海中シーン (C)ジョージ朝倉/講談社(C)2016「溺れるナイフ」製作委員会
1 / 9
菅田将暉さんと小松菜奈さんのダブル主演映画「溺れるナイフ」の海中シーン (C)ジョージ朝倉/講談社(C)2016「溺れるナイフ」製作委員会

 女優の小松菜奈さんと俳優の菅田将暉さんがダブル主演した映画「溺れるナイフ」(山戸結希監督)が5日、公開される。夏芽(小松さん)とコウ(菅田さん)が、ある悲劇のあと会えない日々が続き、その心の溝を埋めるべく、夏芽がコウに激しい思いを伝える一連の場面の中で、海に飛び込むシーンが特に印象的だ。

ウナギノボリ

 映画は、2004年10月~13年12月にジョージ朝倉さんが月刊マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)に連載したマンガが原作。東京で雑誌モデルをしていた夏芽は、父親の故郷に引っ越し、刺激がない田舎町での暮らしに落胆していたが、先祖代々の土地を守る神主一族の子孫で跡取りの独特の雰囲気を持つ航一朗(コウ)と出会い、やがて引かれ合う……というラブストーリー。クラスメート役で、「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん、劇場版アニメ「君の名は。」で三葉の声を担当した上白石萌音さんが出演している。

 海中シーンは、生きようとする夏芽と死を恐れないコウの好対照な2人が鮮烈な映像の中に描かれている。そのほかにも海辺の坂道を自転車の2人乗りで駆け下りる場面など風光明媚(めいび)な景色の中に若い世代特有の危うさをはらんだドキドキする恋愛が映し出されている。5日からTOHOシネマズ渋谷(東京都渋谷区)ほかで公開。(細田尚子/MANTAN)

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事