前田敦子:「キライにならないで」 名言なぞらえ新ドラマをアピール

ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」制作発表記者会見に出席した前田敦子さん
1 / 29
ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」制作発表記者会見に出席した前田敦子さん

 女優の前田敦子さんが4日、東京都内で行われた1月スタートの連続ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の制作発表記者会見に三浦友和さん、黒木瞳さん、工藤阿須加さんと登場。三浦さん扮(ふん)する主人公の富川洋輔の娘・栞を演じる前田さんは、「栞はちょっと親に甘えて生きている部分があるイマドキの子かなって思いますけど、ぜひ“キライにならないで”(笑い)、応援していただきたいなって思いますね」と、AKB48時代の名言になぞらえたコメントで会場を沸かせた。

あなたにオススメ

 前田さんは「あなたにとって家族とは?」との質問に「一番」と答えると、「一番の味方でいてくれるし、一番の友達みたいな存在でもある。特にお母さんは、(自分のことで)しゃべっていないことはないくらい、仲がいいですね」とにっこり。また2017年の抱負に「健康」と挙げた前田さんは「友和さんに『ババくさい』って言われた」と照れつつも、ドラマのポスター撮影時にカゼで39度の熱があったというエピソードを披露。「もう健康第一で。よく寝て、よく食べることですね」としみじみと語った。

 就職活動(就活)をテーマに、三浦さん演じるエリート会社員の父・富川洋輔、黒木さん演じる私立中学で国語教師をしている母・水希、前田さん演じる宝飾メーカー勤務の長女・栞、工藤さん演じる就職活動中の大学生の長男・光という一家が、それぞれの理由で就活しなければいけなくなる姿をユーモアとミステリーを交えて描くホームドラマ。脚本は「華麗なる一族」(TBS系)、「WATER BOYS」(フジテレビ系)などの橋本裕志さんが担当する。ドラマは2017年1月から毎週木曜午後9時放送。

写真を見る全 29 枚

テレビ 最新記事