伊達朱里紗:「プリパラ」新作の主人公声優に抜てき 「らぁらと二人三脚で頑張る」

「アイドルタイムプリパラ」で夢川ゆいの声優を務める伊達朱里紗さん
1 / 12
「アイドルタイムプリパラ」で夢川ゆいの声優を務める伊達朱里紗さん

 声優の伊達朱里紗さんが、4月にスタートするテレビアニメ「プリパラ」の新作「アイドルタイムプリパラ」の主人公・夢川ゆいを演じることが18日、分かった。新作は、ゆいと「プリパラ」の主人公だった真中らぁらのダブル主人公となる。

ウナギノボリ

 伊達さんは「アイドルマスター シンデレラガールズ」の難波笑美、「咲-saki- 全国編」の上重漫などを演じてきた声優。18日に東京都内で行われた「プリパラ新プロジェクト発表会」に登場し「長く続いている作品で主人公をさせていただくことが光栄。ただ、バトンを受け取るだけでなく、らぁらちゃんと二人三脚で主人公として頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 「プリパラ」は、アイドルをテーマにしたテレビアニメで、2014年7月からテレビ東京系で放送中。らぁらが“神アイドル”を目指す姿が描かれている。「アイドルタイムプリパラ」は、アイドルを夢見るゆいが住む町に「プリパラ」のパパラ宿がオープンする……というストーリー。らぁらはパパラ宿に到着するが、システムのエラーで、プリパラチェンジできなくなる。

 また、新キャラクターとして運動が得意で体育会系の虹色にの、霊感が強い幸多(こうだ)みちるも登場する。大地葉さんがにの、山田唯菜さんがみちるの声優を務める。発表会には、3月4日に公開される「プリパラ」の劇場版第4弾「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」の主題歌「Just be yourself」を歌うアイドルグループ「わーすた」も登場した。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事