西岡徳馬:ガキ使の「乳首ドリル」“余波”明かす 「感動した」と松本人志絶賛

2日放送の「ダウンタウンDX」に出演する西岡徳馬さん
1 / 17
2日放送の「ダウンタウンDX」に出演する西岡徳馬さん

 俳優の西岡徳馬さんが、2日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。西岡さんは、昨年の大みそかに放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」で、吉本新喜劇のすっちーさんと吉田裕さんの「乳首ドリル」を上半身裸で“完コピ”したことについて“余波”が起きていると明かす。

ウナギノボリ

 西岡さんは、オファーが来たときについて「このネタを知らなかったんですよ。(ネタの)DVDを見て、(プロデューサーに)これやるの? ほかにネタないの?」と断ろうとしたことを明かし、「娘に、乳首ドリルっていうネタがあるの(知ってる)って聞いたら『おもしろいよね』って言っていて、やるかとなった」と舞台裏を明かす。

 さらに、西岡さんは「(放送後の正月に)ゴルフに行ったら、一般の知らないおじさんからゴルフクラブを乳首に向けられて、『ゴルフすんのかーい!』とツッコまれる」と司会のお笑いコンビ「ダウンタウン」に訴え、松本人志さんが「(西岡さんの完コピに)感動しましたね。面白かった」と絶賛する一幕もある。

 この日の「ダウンタウンDX」には、Mr.マリックさん、石田純一さん、北斗晶さん、佐々木健介さん、陣内智則さん、「NON STYLE」の石田明さん、「トレンディエンジェル」、田中道子さん、横浜流星さん、平野ノラさん、横澤夏子さんが出演する。午後10時から放送。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事