アメトーーク!
食シリーズ最小「ごま芸人」
2月19日(木)放送分
お笑いタレントの千原ジュニアさんとNHK名古屋放送局の副島萌生(そえじま・めい)アナウンサーがこのほど、名古屋市内でMCを務めるドキュメンタリー番組「超絶 凄ワザ!」の収録を行い、合間に取材に応じた。副島アナは入局3年目で、今年度から同番組のMCに就任。番組を担当するのは初めてで、先日、行われた紙飛行機対決の予選に立ち会ったといい、「挑戦者の皆さんの真剣さに圧倒されてしまい、一つのものづくりに打ち込む姿勢に、純粋にびっくりしました」と振り返った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
また「ここで紹介される紙飛行機は、今まで私が知っている紙飛行機ではありませんでした」と話し、「私が感じた驚きを、そのまま放送で出せるようにしていきたい」と意気込んだ。
「超絶 凄ワザ!」は、日本のものづくりを支える技術者や職人が“超絶品質”の作品作りに挑戦する様子を紹介しているNHK名古屋放送局制作、全国放送の番組。今年度から放送時間を変更し、月1回、月曜の午後10時25分~11時15分の50分番組として放送される。
以前からMCを担当している千原さんは「この番組は本当に出演してくださる皆さんの技がすごいんです」と実感を込め、番組の放送時間が50分と長くなったことから「今までの放送は“結果はまた来週”でしたが、新年度は全ていいところも“1話”でお見せできます」と自信を見せた。
また番組の宇野央康(たかやす)チーフプロデューサーは「いい大人が本気で対決して、ときには涙も流してくださります。そうして本気で喜んだり、本気で悔しがったりする機会は、そうはありません」と番組の魅力を語り、新年度は「職人や技術者の皆さんはユニークな人柄の方々が多いので、人柄まで含めてたっぷりとお届けする番組にしたい」と語った。
新年度の初回は、初回スペシャルとして、全国から集まった人々が紙飛行機で対決する「凄ワザ杯 紙飛行機王決定戦」(仮題)を5月1日午後10時~同50分に放送する。
現在、放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月〜土曜午前8時ほか)。昨年12月までに放送された第1回から第65回までの「前半戦」で、視聴者はどの回を最も熱心に…
鈴木亮平さん主演で好評のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第4話が2月15日に放送された。裏組織のトップである合六(北村有起哉さん)と、監察官の真北(伊藤英明さん)の…
俳優の深田恭子さんが、2月21日に放送されたMBSのトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」にゲスト出演した。
城島茂さんが2月22日午後7時から放送される、日本テレビのバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演する。同日は、巨大雪玉でスキー場をPRする冬の名物企画に人気グループ「N…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、2月23日から第21週「カク、ノ、ヒト。」に入る。あらすじと場面カットが公開された…
2026年02月21日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。