大江麻理子:モヤさまに4年ぶり復帰 10周年で歴代アシ初そろい踏みも

モヤさま10周年記念スペシャルに出演する歴代アシスタント(左から)狩野恵里アナ、大江麻理子キャスター、福田典子アナ (C)テレビ東京
1 / 5
モヤさま10周年記念スペシャルに出演する歴代アシスタント(左から)狩野恵里アナ、大江麻理子キャスター、福田典子アナ (C)テレビ東京

 テレビ東京の大江麻理子キャスターが、初代アシスタントを務めた人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」に、一夜限りで復帰することが16日、明らかになった。30日放送の10周年記念スペシャルで、同日の番組には2代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーも出演し、福田典子アナと合わせて、歴代アシスタントのそろい踏みが初めて実現する。

ウナギノボリ

 10周年記念スペシャルは30日の午後6時半から3時間半にわたって放送する。「さまぁ~ず」の2人と大江キャスターが長野県・上田市をブラブラするほか、狩野アナ、福田アナと合わせて歴代アシスタントが勢ぞろいして、同県・松本市をブラブラする。 さらに記念すべき番組第1回放送で訪れた“聖地”東京の北新宿を、福田アナが“初参拝”する。

 大江キャスターは「北新宿で『ずいぶん楽しいロケだなー』と思いながら始まった番組が10周年を迎えました。街も世の中も少しずつ変わっていくなか、さまぁ~ずさんと一緒に歩けば街に住む方々の面白さは不変であることが分かります。私たちと一緒に歩いている感覚でご覧ください」と見どころを紹介している。

 また狩野アナは、「楽しすぎて、このまま『時が止まればいいのに!』なんて望んでしまったりもしました。さまぁ~ずさんの手によって、今回も見事に3人のキャラクターが浮き彫りに。そして三村さんの“大江さん溺愛っぷり”にもぜひご注目ください(笑い)」とメッセージを送っていた。

 「モヤさま」は、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと三村マサカズさんとアシスタントの女性アナが、“モヤモヤ”することにツッコミを入れながらブラブラする街歩き番組。10周年記念スペシャルは30日午後6時半~同9時54分に放送。また「ネットもテレ東」では、「歴代アシスタント大集合 SP」と題して大江キャスター、狩野アナ、福田アナによる「モヤさま」にまつわる秘蔵エピソードトークを16日から配信する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事