月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」は第4週「旅立ちのとき」を放送する。26日の第21回では、就職への不安を隠し、家族の前で明るく振る舞うみね子(有村さん)。そんなみね子のため、必死に就職先を探していた担任の田神(津田寛治さん)がある夜、慌てた様子で谷田部家を訪ねてくる。田神から話を聞いたみね子が急いで向かったのは……。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル。大家族の農家に生まれ、のんびりした少女に育った谷田部みね子が、出稼ぎで東京に行っていた父が行方不明になったことをきっかけに、集団就職で上京する……というストーリー。高度経済成長期に集団就職で上京した“金の卵”が、殻を破って成長していく姿を描く。
第3週「明日(あす)に向かって走れ!」では、みね子は美代子(木村佳乃さん)から実(沢村一樹さん)が行方不明になったと知らされ、大きなショックを受ける。そんな中、みね子や時子(佐久間由衣さん)、三男(泉澤祐希さん)の熱意によって奥茨城村での聖火リレーが実現。アンカーを務めることになったみね子は、実への思いを胸に走る。そして、みね子は家族のため、ある大きな決心をする……という展開だった。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。