さすがの猿飛:33年ぶり復活 新作「G」が「ヒーローズ」で連載開始

「月刊ヒーローズ」7月号で連載がスタートした「さすがの猿飛」の新作「さすがの猿飛G」のイラスト
1 / 2
「月刊ヒーローズ」7月号で連載がスタートした「さすがの猿飛」の新作「さすがの猿飛G」のイラスト

 1980年代を中心に人気を集めた細野不二彦さんのマンガ「さすがの猿飛」の新作「さすがの猿飛G」が、1日発売の「月刊ヒーローズ」(ヒーローズ)7月号で連載をスタートした。テレビアニメ化もされた人気作が約33年ぶりに復活を果たした。新作「さすがの猿飛G」の「G」は「グローバル(Global)」の略で、202X年の日本を舞台に、猿飛肉丸たちが“日本の誇り”をかけて戦う姿が描かれている。

ウナギノボリ

 「さすがの猿飛」は、私立忍ノ者(しのびのもの)高校を舞台にちょっと太った天才忍者・猿飛肉丸や美少女くノ一・霧賀魔子の活躍や恋を描いたラブコメディー。「GU-GUガンモ」「ギャラリーフェイク」などでも知られる細野さんの代表作の一つで、1980~84年に「増刊少年サンデー」(小学館)で連載され、82~84年にテレビアニメも放送された。

 作者の細野さんは「33年を経て、いよいよ『さすがの猿飛』の新章が開幕です。主人公である肉丸&魔子ちゃんが新たな世界でどう活躍していくのか、僕自身も今からワクワクしています。『G』に込めた『Global』をテーマに、さまざまなテクノロジーを駆使する現代忍者の物語に、皆さま、ぜひご期待ください」とコメントを寄せている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事