蒼井優:メガネかけ素の表情披露 「JINS」新CM

新CM「Air frame5 はじめてのジンズ」編の一場面
1 / 1
新CM「Air frame5 はじめてのジンズ」編の一場面

 女優の蒼井優さんが16日から全国で放送されるメガネショップ「JINS(ジンズ)」のCMでメガネ姿で素の表情を披露していることが15日、明らかになった。

ウナギノボリ

 看板商品「Air frame(エア・フレーム)」のCMで、「Air frame5 はじめてのジンズ」編はショッピングモールの屋上駐車場が舞台。買ったばかりのエア・フレームをかけた蒼井さんが車のそばで相手を待っているという内容で、相手を待っているときのドキドキ感、高揚感が伝わってくるCMとなっている。CM曲は井上陽水さんの「夢の中へ」。

 「エア・フレーム」は、09年9月の第1弾発売以来、累計200万本以上を販売するオリジナルメガネ。第5弾となる最新モデルは秋冬のコーディネートを意識した新型、新色、新柄をラインアップし、全58型360パターンを展開する。

 蒼井さんは「(メガネは)大好きで、普段も毎日かけています。洋服に合わせていろいろ選べるようにそろえていて、色や形、大きさが違うものやクラシカルなデザインとかほかにも色違いのサングラスを合わせると全部で6、7本持っています」と話し、「エア・フレーム」についても「ほんとに軽いです。私、フレームが重すぎると耳のところに跡が付いちゃうんですけれど、撮影中ずっと掛けていても全然気にならなくてすごいなと思いました」と「エア・フレーム」をすっかり気に入った様子だった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事