AKB48・岩佐美咲:NHK大相撲番組に出演 勢関とトーク

NHK大相撲番組の「関取訪問」コーナーに登場する岩佐美咲さん(右)と勢関
1 / 1
NHK大相撲番組の「関取訪問」コーナーに登場する岩佐美咲さん(右)と勢関

 人気アイドルグループ「AKB48」の岩佐美咲さんが、15日放送のNHK大相撲番組の「関取訪問」コーナーに出演する。伊勢ノ海部屋の勢(いきおい)関を訪ね、相撲や音楽についてトークしている。「大相撲名古屋場所『中日』」(NHK総合、午後3時5分~6時)の午後4時ごろの中入りの時間に放送予定。

ウナギノボリ

 収録を終えた岩佐さんは「勢関は本当に本当に優しくて面白くて……ずっと笑っていました」とコメント。また、演歌歌手として活動している岩佐さんにとっては国技・相撲と触れ合うことは、貴重な体験だったようで「相撲という競技の魅力の一部を、知ることができました! 今まで気づかなかったことがもったいないです。いつか相撲観戦してみたいなと思います」と語っていた。

 なお、岩佐さんのデビュー曲「無人駅」のヒット御礼イベントとして、現在、「無人駅」フォトコンテストの作品を募集中。優秀作品は今秋発売の写真専門誌や特設サイトに掲載され、優秀作品応募者のうち40人にプレゼントが贈られる。応募は特設サイト(http://www.tkma.co.jp/mujineki/)で8月31日まで。さらに、実際の無人駅のいすみ鉄道国吉駅(千葉県いすみ市)で29日午後0時半に無料ライブが行われる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事