栗原類:ネガティブすぎるイケメンモデル NHKでドラマ初挑戦

NHK提供
1 / 2
NHK提供

 ネガティブすぎるイケメンモデルとして話題の栗原類さん(17)が、戸次重幸さん主演のスペシャルドラマ「よく眠れる森のレストラン~アナタノココロヲおもてなし~」(NHK)で、テレビドラマに初出演することが20日明らかになった。撮影では衣装を着た栗原さんのイケメンぶりにスタッフがどよめいたものの、栗原さんからは「かっこよくはありません」と相変わらずネガティブな発言が飛び出したという。

ウナギノボリ

 栗原さんは、イギリス人の父と日本人の母を持つ、「メンズノンノ」などのファッション誌やCMで活躍する17歳の現役高校生モデル。外見に似合わず、自信のない発言を連発することから、バラエティー番組で「ネガティブすぎるイケメンモデル」として取り上げられ、注目を集めている。

 撮影の候補日が大学進学のための高校の合宿期間と重複していたため、数日悩んだという栗原さんだが、「こんな機会は二度とない」と前向きに考えてオファーを快諾。「まだまだ未熟で、立ち方、歩き方や演技もそんなにうまくないですが、少しずつ経験を重ねて上達できるよう頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」とコメントしている。

 「よく眠れる森のレストラン~」は、劇団「TEAM NACS」の戸次さんが主演を務める、心理学を楽しく解説する新感覚のカウンセリング・ドラマ。舞台は、一風変わった3人の給仕、サノ(戸次さん)・ドクトル(六角精児さん)・ルイス(栗原さん)が、心理学のノウハウを使って悩める客の心を癒やす、ちょっと変わったレストラン。今回は「彼が浮気をしている」と思いこみ悩んでいる女性客(西原亜希さん)が訪れるのだが……というストーリー。BSプレミアムで、29日午後11時15分~同44分放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事