錦織圭&添田豪選手:デビスカップ前に意気込み 「躍動感あふれるプレーができれば」

「デビスカップ」のワールドグループプレーオフ「日本対コロンビア」に出場する錦織圭選手(左)と添田豪選手
1 / 1
「デビスカップ」のワールドグループプレーオフ「日本対コロンビア」に出場する錦織圭選手(左)と添田豪選手

 テニスの錦織圭選手と添田豪選手が、13日から有明コロシアム(東京都江東区)で行われる男子テニス国別対抗戦「デビスカップ」のワールドグループプレーオフ「日本対コロンビア」に出場する。錦織選手は「力いっぱい、あまり硬くならずに、いつも通りの躍動感あふれるプレーができればいいと思います」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 デビスカップの日本対コロンビアは13日から3日間、有明コロシアムで行われ、シングルス4試合、ダブルス1試合の計5試合で3勝を挙げたチームが勝利する。WOWOWでは期間中、試合の模様を生中継する。

 錦織選手はワールドグループへの思いを「やはり日本チームにとって一つの目標です。ワールドグループに入ってクロアチアに惜しくも負けてしまいましたが、日本はあそこに戻ることができると思いますし、いなくてはいけないと思います。そこを目標にやっていきたいと思います」とコメント。また、試合を前に「僕にとって初めての1試合目(からの出場)なので、緊張もありますし、高まっていますが、いつもの伸び伸びとしたプレーがここでもできればチャンスは日本にもあると思います。3試合続きますが、しっかり頑張って勝ち抜きたいです」と勝利を誓った。

 添田選手は、試合を前に心境を「先週からこの試合に向けていろいろ準備してきたので、いよいよ始まるなという気持ちで興奮しています」と明かし、「自分らしいテニスをして、ここ1週間から10日近く準備してきたことを結果はともかく自分のすべてを出していきたいと思います」と力強く語った。(毎日新聞デジタル)

 ◇WOWOW放送予定

 <第1日>9月13日午後0時45分~3時半(WOWOWプライム、無料放送)、午後3時半~10時(WOWOWライブ、無料放送)▽<第2日>9月14日午後0時55分~6時(WOWOWライブ、生中継)▽<第3日>9月15日午前11時55分~午後7時半(WOWOWプライム、生中継)

テレビ 最新記事