情熱大陸:「Gガイドモバイル」とタイアップ 特製ステッカープレゼント

1 / 2

 9日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)で、スマートフォン向け電子番組表アプリ「Gガイドモバイル」とタイアップした番組連動プレゼントキャンペーンを実施することがこのほど、明らかになった。キャンペーンは、同アプリに搭載されている「音声キャッチ機能」を利用したもので、テレビ番組が「Gガイドモバイル」の音声認識機能を活用した企画は全国で初めて。

ウナギノボリ

 企画は、「スマホで番組キャッチ!」と題され、同番組の放送中にアプリを立ち上げ、「音声キャッチ機能」をオンにすると、アプリが自動的に番組の音声を認識し、プレゼントの応募画面へのリンクが表示されるというもの。アプリを通じて応募すると、抽選で300人に番組「特製ステッカーセット」がプレゼントされる。ステッカーは、番組ロゴをあしらったサイズの異なる2枚セット。9日午後11時10分~11時40分の番組放送中に応募を受け付ける。

 同番組ではこれまでにも、ドキュメンタリー番組としてはめずらしい生放送や、オリジナル制作したスマートフォンアプリ「情熱大陸アプリ」を使った番組連動企画を実施してきた。9日放送の番組では、チョコレートの原材料となるカカオを求めて、南米の奥地へ足を踏み入れる“カカオハンター”小方真弓さんに密着する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事