森三中・大島:“妊活休業”前最後の収録 「妊活、やったるで!」

“妊活”のため芸能活動を休業する森三中の大島美幸さん
1 / 1
“妊活”のため芸能活動を休業する森三中の大島美幸さん

 “妊活”のため芸能活動を休業するお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんが、休業前の最後の収録となったバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、「7年間やらせていただいて勉強になりました。妊活中も楽しみに見させていただきます。妊活、やったるで!」とあいさつ。涙ぐみながらスタジオを後にした。

ウナギノボリ

 大島さんは2002年に放送作家の鈴木おさむさんと結婚。08年に流産した経験もあって、妊活のため5月上旬から無期限の休業に入った。1月の会見で大島さんは、「100%の力でお笑いもやりたいし、仕事を減らしてくださいっていうのはちょっと違うのかなと思って妊活に専念することにしました」と説明。鈴木さんのブログによると、秋に公開される主演映画「福福荘の福ちゃん」のプロモーションの時以外は期限を決めずに芸人活動を休業するという。

 この日の番組は、“妊活”休業前の最後のロケとなった企画「女芸人ツアー~親方FINAL!inアメリカ~」を放送。森三中のほか、いとうあさこさん、たんぽぽの川村エミコさん、椿鬼奴さんが、フリーフォールと、49メートルの高さのループを110キロメートルで走る世界最高・最速のループ状ライド「フルスロットル」を体験。カリフォルニア州ロサンゼルスにある高さ30メートルからのバンジージャンプを放送した。

 また、世界最高峰エベレストへの登頂を断念したタレントのイモトアヤコさんも登場。「ご存じの方もいらっしゃると思いますが、(登頂を)断念する結果になってしましました」とスタジオで報告。司会の内村光良さんも「勇気ある決断だったと思います」とねぎらっていた。

テレビ 最新記事