高橋克典:今年50歳もアクション現役宣言 「できる間はやる」

ドラマ「匿名探偵」のスペシャルトークショーに登場した高橋克典さん
1 / 1
ドラマ「匿名探偵」のスペシャルトークショーに登場した高橋克典さん

 俳優の高橋克典さんが13日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた主演ドラマ「匿名探偵」(テレビ朝日系)のトークイベントに登場した。氏名不詳の探偵を演じている高橋さんは、スリーピースのスーツ姿で繰り広げているアクションについて聞かれると「地獄です。今年のこの酷暑でね。でも大丈夫です」と苦笑しながらも、「今年の年末には50歳になりますが、できる間はアクションをやろうと思ってますよ」と力強く宣言した。

ウナギノボリ

 イベントには共演する女優の片瀬那奈さんも白のミニワンピース姿で登場し、高橋さんのアクションについて「かっこいいしかない。やられそうな気弱な感じもありつつ、一瞬で強くなるギャップがまたかわいくて、何とも言えない。すごく見せるアクションですてきです」と大絶賛。マッサージ師役で出演している原幹恵さんもチャイナ風衣装で登壇し、「探偵の体をいやしながら事件の糸口になるようなヒントを与えています。マッサージということで高橋さんの体をさわれるお得な役。さわらせていただいております」と照れ笑いしていた。

 ドラマは、高橋さん演じるハードボイルドでチャーミングな氏名不詳の“匿名探偵”が、謎の美人仲介人・冴島響子(片瀬さん)を通して、次々に舞い込んでくる美女たちからの依頼を解決すべく奔走する物語。毎週金曜午後11時15分から放送中(一部地域を除く)で、15日の第6話は午後11時45分から放送。

テレビ 最新記事