南明奈:今度はキックボクシング よゐこ濱口とは「いつか一緒に」

1 / 24

 タレントの南明奈さんが26日、東京都内で開かれた総合格闘技「Ultimate Fighting Championship(UFC)」の日本大会「UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014」(9月20日、さいたまスーパーアリーナ)の応援イベントに登場した。テレビ番組などで披露したカートの腕前や三輪バイク(トライク)を楽しんでいることなども話題になった南さんは「まだ2カ月ですけど。キックボクシングを始めました」と明かし、交際中のお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんは「楽しそうだねと言ってます。反対とかは何もなく。俺もやりたいなと言ってました。今はまだないですけど、いつか一緒にできたらいいですね」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 イベントにはお笑いコンビ「品川庄司」、同大会に出場するUFCバンタム級3位のミーシャ・テイト選手も登場。南さんのパンチとキックを受けた庄司智春さんは「すごいですよ。カート乗らせてもすごいし、スイッチが入ったときの目がすごく怖かった」と驚きの表情。以前から格闘技を習っている品川祐さんは「けがはしないようにね。撮影とかもあるだろうし」と心配すると、南さんは「大丈夫、あざなんてコンシーラーで隠れるから。今のところケガなくやってるんで」とけろりとしていた。

 「UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014」では、メインカードのマーク・ハント選手とロイ・ネルソン選手のヘビー級対決をはじめ、ライト級の五味隆典選手とマイルズ・ジューリー選手、ウエルター級の秋山成勲選手とカイル・ノーク選手が対戦、アジア人女性格闘家として初めてUFCに参戦する17戦16勝1分けの中井りん選手がミーシャ・テイト選手と戦う予定だ。大会の模様は「生中継!UFC JAPAN 2014」と題して、WOWOWが9月20日午後2時半から生中継する。

写真を見る全 24 枚

テレビ 最新記事