注目ドラマ紹介:「残念な夫。」 玉木宏が初の父親役 子供誕生で家庭での地位失う夫に

1 / 6

 俳優の玉木宏さん主演の連続ドラマ「残念な夫。」(フジテレビ系)の放送が、14日スタートする。子供の誕生で夫婦の危機を迎えてしまった玉木さん演じる会社員が、妻との対立を乗り越え、家族の絆を深めるために奮闘する姿を描くコメディードラマだ。

ウナギノボリ

 ドラマは現代の夫婦が抱える“産後の離婚危機問題”をテーマにした。玉木さんは、外見や性格、能力ともに“理想の夫”と思われていたが、子供が生まれてから父親らしい進歩が見えないことで妻からの愛情が冷え込み、家庭内で“残念な夫”に成り下がってしまった住宅会社勤務の主人公・榛野陽一を演じる。現代劇での父親役は今回が初挑戦となる。

 陽一の妻・知里を倉科カナさん、陽一の上司で家庭内では妻子に見限られた“残念すぎる夫”の細井茂を岸谷五朗さん、茂の妻・美和子を大塚寧々さんが演じるほか、「EXILE」の黒木啓司さん、林遣都さん、高橋メアリージュンさん、浅田美代子さん、「乃木坂46」の生田絵梨花さんらが出演する。

 第1話では、子供の出産を機に変化してしまった陽一(玉木さん)と知里(倉科さん)の夫婦関係が描かれる。育児に追われる知里は、新婚のころのような初々しさをなくし、少しイライラ気味。一方、陽一は育児を手伝うどころか、独身時代からの趣味のグッズ収集を続け、なぜ知里がイライラしているのかは全くわからない。ある日、会社の先輩・細井茂(岸谷さん)に相談すると、家庭での地位が落ちているのではないかと言われ……というストーリー。

 主題歌はユニコーンの「はいYES!」に決定。ドラマは14日から毎週水曜午後10時放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事